投稿

ラベル(CYCLE MODE)が付いた投稿を表示しています

CYCLE MODE もう一枚写真発見

イメージ
Wilierの新しいバイクIMPERIALE。トップチューブにこんなコピー。 wind friendly 正直こっ恥ずかしいコピーだけど、堂々と入れちゃうのがイタリア。 翻ってフランスはというと Lapierre Xelius 900のダウンチューブ、下のほうに小さく Handwash only Drip dry No bleaching No tumble drying Do not iron Do not eat お寒いコピー。   こう比較すると「イタリア真面目」っていう有り得ない感想を書きたくなるけど、それは違う。絶対に認めない。

MAVICの水

イメージ
CYCLE MODE関連最終エントリ MAVICのブースで売ってたんで話のタネに買ってみた。 ペットボトルのラベルがMAVIC製品。 靴とホイールとジャージ。 なんておしゃれなんでしょう棒読み。 中身は水。飛騨古川の水。 モンドセレクション 特別金賞の水。限りなく水道水。 これが200円。 オリジナルラベルのペットボトルってそんなに安いもんじゃないみたいなんで、まあしょうがないのか。 買った人はプレゼントに応募できる。R-SYS REDが当たるらしい。 でも買わなくても応募できるっぽいけどね。QRコードさえ撮影できれば。

MINOURA GYRO V130一択

イメージ
CYCLE MODEに行った理由の一つが固定ローラーを探すこと。 幸い大阪でもMINOURAはブース出してるし、ELITEはイベントやってるし、TACXはInterMAXが出してると冊子には書いてあったんで、とりあえず有名3社は比較できそう。 結果、ELITEは結構高めのでもあんまり静かじゃない。TACXは置いてなかった。 残るはMINOURA。これがアタリ。 GYRO V130+デュアリストの組み合わせが置いてあったんだけど、かなり静か。 + 多少細かい振動はあるっぽいけど、防振マットなんかで解決できる範囲だと思う。 あと近日発売のワットマスターが面白い。 ELITEの上位機種やTACXの新製品(国内未発売)はPCと組み合わせて仮想コースを作ることができるんだけど、MINOURAは独自の計算盤(紙)でコースを作成し、機械に入力する。 また、ELITEやTACXがプログラムに沿って自動的に負荷が変わるのに対してMINOURAのは機械が指示する負荷レベルに手動で変更する。 かなりアナログ。 本当はMINOURAだってELITEみたいなのやりたかったんだと思うんだ。 でもね、過去のトラウマがあってあんまり背伸びしないようにしてるんだと思うんだ。 過去のトラウマMin Flex この潔さは現在フライトデッキでやらかし中のシマノも見習うべきだと思うんだ。 ワットマスターで気になったのが1点。 センサーがタイラップ固定で、簡単に付け外しできるようにはなってない。 普段はサイコンとして使用するのが前提みたい。 でも、外ではgarmin edge705を使いたいし、両方つけるにはどっちもでかいし、ワットマスター使わないならセンサーも外しておきたい。 この辺りは工夫が必要っぽい。 明日伊吹山のエントリ開始。 定員内に潜り込めて参加確定したら買っちゃおうかな。 -- その後約2年使用してからのレビューを書きました。 --

発売されないらしい

イメージ
過去に2回( ここ と ここ )記事にしたHUDSのマーブルカラーブラケット。 zeta tradingのブースで展示されてた。 発売されてるの?の訊ねるとブースのスタッフが首を横に振る。 発売されるの?と質問を変えてみた。俯き加減で首を振る。 ...そうかぁ。かなり興味があったのになぁ。 聞いてみると、どうやら色の境い目で破れるらしい。 程ほどの耐久性でいいから出してほしかったなぁ。 でも多分程ほどの耐久性すらなかったんだろうな。 残念なお知らせでした。

ちょっとノリの違うKHSのブース

イメージ
なぜかキャンギャルがいる。 他所のブースではこういうのなかったんで、カメラの方々の人だかりができてた。 近寄るの恥ずかしくて隙間から撮影。 興味のある方は頑張ってもっと大写りの写真探してください。可愛らしい子達でした。 オール金メッキのP20-RAC(カーボンフォークまで金メッキ!!)が飾ってあって、頭悪そうな(褒め言葉です)雰囲気が充満してたんだけど、そのP20のホイールがかなり素敵。 カーボンディープリムのQ2-QUASAR。 当然406サイズ。クリンチャー用だと思う。ブレーキあたり面はアルミだった。 値段も書いてあったんで、市販されるのかな。忘れちゃったけどそれなりの値段だった。13万円くらいだったかな。 買わない(と思う)けどね。