ちょっと早すぎた。 あと1週間待てばもうちょっと安く買えた。といっても数十円だから気にしない。 Wiggleが50ポンド以上購入で送料無料になったのを知って、今までウィッシュリストに入ったままだった細かいアイテムを即購入した。 まずは Crank Brothersエッグビーター用ショートスピンドル F20-Rで使ってるエッグビーターはMTB用なんでクランクからビンディングまでの間隔(Qファクターっていうのかな?)が広い。 これをクワトロと同程度まで狭くするためのオプションパーツ。 交換はすごく簡単。写真つきで解説記事書こうかと思ったけど、そんな必要全くなし。 ネジ緩めて付け替えてネジ締めるだけ。 コレだけで片側約7mm程度狭まる。 ベアリングやブッシュも付属してたけどまだ1,000kmちょっとしか使ってないんで交換はナシ。もうしばらく乗ってから使う予定。 楽天で買うと5,000円ちょっと。Wiggleで3,000円くらい。 もう一つが deuter レース EXP エアー JAMIS Satelliteはカーボンシートポストを奢ってるので、DynaPackを付けられない。でもロングライドで輪行帰宅するにはサドルバッグだけでは心もとない。 って事で、仕方なくバックパック背負うことにした。 背中の蒸れにくさを優先して考えた結果、ERGONかコレだったんだけど、軽さと安さでドイターに決定。 当然輪行バッグ Ostrich ロード220 も購入済。これはWiggleでは買えない(日本以外でこんなバッグ需要が無い)んで、大好きなリアル店舗"遊"さんで購入。 先月の敦賀行きはコレが無かったんで、F20-Rでのサイクリングになったけど、これでサテライトでも輪行可能になった。 8月に佐久間ダムと伊勢方面チャレンジ予定。 blogger draftが変になってて週末書けなかった。 「HTMLの編集」しか使えなくなってて「作成」がまるっと機能しなくなってた。 こちらのサイト のおかげで解決。ありがとうございます。