ツレに自転車をご購入いただこう計画の一環として、むりやりお勧めリストメールを送ってるわけですが、思ったよりも苦労したんで、彼にだけ見せるのはもったいなく、ちょっとここでも公開しようかと。 条件は一応二つ ・15万程度 ・コンポが105メインの10速 1,jamis Ventura Race 2009年モデル 169,000円 105でこの値段はかなり頑張ってるんじゃないだろうか。 今月のBICYCLE CLUBに記事載ってたけど、かなりレース向きとの事。ロングライド、サイクリングメインの使い方だと硬さが結構くるのかな。 2,KHS Flite 720 2008年モデル 168,000円 もう無いのかな。楽天では全て売り切れ。 フォークとシートステーだけでなく、チェーンステーもカーボンっていうのはこの値段では他にない。ベントしたシートステーからもロングライドにはかなりヨサゲ。 09モデルがまだ発表になってないんでInterbikeまで待ち。 3,FELT F85 2009年モデル 162,750円 お買い得で有名なFELT。2009年モデルはそんな特別お買い得って程でもなくなってるけど、ツールでガーミンが結構活躍したからかな。 悪くないけど普通。 個人的にはAR4とかかなり欲しい。 4,corratec CORONES 2 105 2008年モデル 187,950円 鈴鹿で見たときRR-1450 monchasseralが付いたバイク見てからCorratec結構好き。 2009年も継続っぽいけどたぶん値段は上がる。 その代わりもう一つ下のグレード?が登場してる。 DOLOMITI ってやつ。105付いて結構かっこいいんだけどフォークがアルミ。僕のサテライトだってカーボンだったのに。15万切るかな。それ以前にダイワ扱ってくれるかな。 5,KONA Zing 2009年モデル 152,250円 こういうカッコイイんだかかっこ悪いんだか分からんデザインは好き。 ブランドからしてシリアスになりえないってのが僕みたいなユルいロード乗りにはちょうどいいと思う。僕が買うんじゃないけど。 6,ORBEA AQUA 2008年モデル 207,900円 間違いなく完売だと思うし、明らかに予算オーバーだけどこのくらい買っていただけるときっと幸せになっていただけると思いリストアップ。...