Fondriestペダル交換&靴の専用化
Cyclehackってエントリを2つ書きましたが、知ってる人は多かったかもしれないですね。 まあ、hackなんてそんなもんと思って読み流してください。 伊吹山ヒルクライムに向けてペダルと靴を新調した。 TIMEとDIADORA。 タイムICLIC CARBON DIADORA PRORACER 2.0 ホントはGaerneのG.Mythos_PlusのArt が欲しかったんだけど、受注生産で数ヶ月待たないと届かないらしい。 (CRCでは売ってたけどサイズが合わなかった) それじゃ伊吹山に間に合わないので断念。 イタリアの職人手作りシューズなんてこんな機会でもないと買えないしねぇ。ちょっと残念。 今日仕事終わってから、ペダル交換して、シューズにクリート付けて、ポジション調整してみた。 今までのCrank BrothersのQUATTROにCarnacのHeliosと比較すると、ずいぶんペダル軸と足裏の距離が近くなった様子。サドル1cmほど下げた。 それに凄くリニアな感じ。足が回しやすくなった。 Crank Brothersは良くも悪くもルーズフィットなんで、ポタリングやロングライドに使うならともかく、ヒルクライムレースで使うのは間違ってたんだなと実感した。 でも街乗りなんかにはロードシューズでもMTBシューズでもキャッチできるCrank Brothersのペダルはホント便利なんだよね。 ついでに1年半ほど使ったCarnac Heliosのレビュー エナメルとメッシュオレンジは凄くカッコイイと思う。でもある意味それだけ。 こういう写真ってバックルのある小指側ばかりで親指側(内側)ってあんまり見られないでしょ。 どうなってるかっていうと、まあもったいぶる程のものでもなく、ふつうにシルバーエナメル。 で、1年もしないうちにそれが剥げて無残な見栄えになる。 こんな。 夏場に水かぶったりしたのが、あかんかったんだろうね、ってかぶるよ!かぶらせてよ! そんなんでこんなボロボロにならないでよ!! ラスト(足型)は幅狭の甲高。僕は甲の低いタイプなので、フィットしてる感じは低かった。 甲のメッシュや靴底の穴など、通気性はかなりいいと思う。 幅狭、甲高の足型で、通気性能が気になり、足に水をかけたりしないタイプの方。...