今回のメニューはこのようになっております

今日ようやくXXcycleからブツが到着し、これで全てのパーツと工具が揃った(ハズ)

作業は日曜日、実家のガレージにて。
以下今回の変更箇所
  • ハンドル→Easton Delta Force Bullhorn Bar - 40cm
    STIを付けるため要穴あけ加工。
  • バーテープ→Bike Ribbon Cork Bar Tape Black/Red
    結構下品なバーテープ。
  • ステム→Thomson Elite X2 Road Stem 70mm
    現状より10mm長く。Delta Forceにバックスウィープが無いんでふらっとポジションは若干前傾に、角はだいぶ短くなるんでブレーキのポジションはほぼ変わらずとなる予定。
  • シートポスト→Thomson Elite SeatPost
    すでにインストール済み。
  • ブレーキ→SHIMANO BR-R650
    今よりはうんと剛性高いはずなんで、効きはかっちりになるはず。
  • ワイヤー関係→アウターUNEX、インナーCRARKS
    これもブレーキのふにゃふにゃ感を消すため。特にUNEXのアウターはガチガチなんで期待大。
  • クランク→Stronglight zlight activ link silver 53/39 170mm
    貫通タイプのBBが今回は付属してた。良かった。クランクは曇ったシルバー。バフ掛けちゃおかな。
  • チェーンリング→Stronglight CT2 Crono 55T
    アウターをTTとかトライアスロンで使う55Tのチェーンリングに交換。フロント変速大丈夫かな。一応数値的には大丈夫だと思うんだけど。
  • チェーン→今の流用+KMCのMissingLink
    アウターが大きくなるんでひょっとしたら長さ足りないかも。3ヶ月くらい前に付け替えたばかりのDuraチェーンなんで捨てるのは忍びない。長さ足りなかったらコマ追加して対処するつもり。
  • ペダル→Crank Brothers Egg Beater C
    今つけてるMKS SYLVAN LITE+ハーフクリップと気分に応じて交換予定。Satelliteに付けてるQuattro(ロード用ペダル)とEgg Beater(MTB用ペダル)、同じクリートでキャッチできるっていうのがCrankBrothersのいいところ。
    まあSPDでも出来なくは無いけどねぇ。SPD対応ロードペダルはちょっと見た目がアレなんで。
次回エントリでガラッと変わったF20-Rの写真をUp予定。作業途中の写真も、気が向けば撮るかも。

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