今回のメニューはこのようになっております
今日ようやくXXcycleからブツが到着し、これで全てのパーツと工具が揃った(ハズ)
作業は日曜日、実家のガレージにて。
以下今回の変更箇所
作業は日曜日、実家のガレージにて。
以下今回の変更箇所
- ハンドル→Easton Delta Force Bullhorn Bar - 40cm
STIを付けるため要穴あけ加工。 - バーテープ→Bike Ribbon Cork Bar Tape Black/Red
結構下品なバーテープ。 - ステム→Thomson Elite X2 Road Stem 70mm
現状より10mm長く。Delta Forceにバックスウィープが無いんでふらっとポジションは若干前傾に、角はだいぶ短くなるんでブレーキのポジションはほぼ変わらずとなる予定。 - シートポスト→Thomson Elite SeatPost
すでにインストール済み。 - ブレーキ→SHIMANO BR-R650
今よりはうんと剛性高いはずなんで、効きはかっちりになるはず。 - ワイヤー関係→アウターUNEX、インナーCRARKS
これもブレーキのふにゃふにゃ感を消すため。特にUNEXのアウターはガチガチなんで期待大。 - クランク→Stronglight zlight activ link silver 53/39 170mm
貫通タイプのBBが今回は付属してた。良かった。クランクは曇ったシルバー。バフ掛けちゃおかな。 - チェーンリング→Stronglight CT2 Crono 55T
アウターをTTとかトライアスロンで使う55Tのチェーンリングに交換。フロント変速大丈夫かな。一応数値的には大丈夫だと思うんだけど。 - チェーン→今の流用+KMCのMissingLink
アウターが大きくなるんでひょっとしたら長さ足りないかも。3ヶ月くらい前に付け替えたばかりのDuraチェーンなんで捨てるのは忍びない。長さ足りなかったらコマ追加して対処するつもり。 - ペダル→Crank Brothers Egg Beater C
今つけてるMKS SYLVAN LITE+ハーフクリップと気分に応じて交換予定。Satelliteに付けてるQuattro(ロード用ペダル)とEgg Beater(MTB用ペダル)、同じクリートでキャッチできるっていうのがCrankBrothersのいいところ。
まあSPDでも出来なくは無いけどねぇ。SPD対応ロードペダルはちょっと見た目がアレなんで。
コメント
コメントを投稿