昨日スカパー!e2からお知らせが来た。 10月からJsports1と2がBSで放送になる。なおかつハイビジョンになる。 Plusは遅れてBSに映るみたいで、しばらくはCSのまま。でもチャンネルは変更になる。 ややこしい。 一番痛いのはJsprts1,2&Plusセット(2,100円)の新規契約出来なくなること。 自転車レースのために契約してる人はたぶん僕と同じ1,2&Plus(2,100円)にしてると思う。で、シーズンオフは解約してる人も多いみたい。 そうすると再開時の契約はESPNも含めた4チャンネルセット(2,400円)になる。 ESPNいらんよと思ってた人には実質値上げ。 Jsportsしか世界の自転車レースを見るすべがない以上、契約は続けるしかない。 ESPNでなんか楽しめる番組を探す。 WRC? DTM? X-GAMES? どれもかなり古い知識しかないんだよな。WRCはランチアデルタの頃、DTMは こんなのが走ってた頃、雑誌で見てただけだし、X-GAMESは安床兄弟大きくなったんだろうなって感じ。 あ、なんか書いてたら見たくなってきた。 このままハマるとこまでいけたら(実質)値上げも不満感じなくて済みそう。 来年のシーズンイン(3月)以降の楽しみが増えた。 でもその前にHDDレコーダーを買い換えたい。 今使ってるVARDIA RD-E303、録画が途中で止まるようになった。ツールもそのせいでいくつか見逃した。 もともと動作モッサリだし、使いにくいし、ひどいUIだしイライラしっぱなしだったので、この機会にもうちょっと上位機種でBlu-rayに買い換えようかと検討中。TOSHIBA以外で。 Panasonic DIGA DMR-BZT810 今のところの候補。グランツール期間中は消化&ムーブがおっつかないことを経験から知ったので、HDDはできるだけ多いほうがいい。しばらく待てばこのクラスのでも6万台で買えないかな。