ミノウラ V130の記事へのアクセスが殊の外多い件
ざっと見てたら過去のこの記事、ミノウラのローラーGYRO V130の紹介記事へのアクセスがほかと比べてかなり多いことを知りました。
Googleで"MINOURA GYRO V130"で検索するとかなり上位だった。
折角なんで1年半使用した現在のレビュー。
・負荷調整のワイヤーが伸びてLが重たくなってきた
-ワットマスター使ってたら誤差相当でかいと思う。ぶん投げたくなるレベル。重いけど。
・静かさとかは変わらず
-グリスが劣化して音が大きくなるとかそういう傾向は感じない。日本の住宅事情を知ってるミノウラならではの音・振動低減に対するこだわりは大したものです。
・DUALISTはやっぱりローラー専用と考えたほうが良さそう
-まあね、外も走れるとはなってるけどね。こんなプラスチックみたいなタイヤで外走るのは、近所のコンビニいく場合でもイヤかな。
・二之瀬タイムは頭打ち
-ローラーのせいじゃない。
まあ、とにかくリアルな負荷とかそういうのより、静寂性が重要ならこれ買っとけばいんじゃないかな。
これで隣や下の階から怒られたら、その部屋ではローラートレーニング無理と思ったほうがいいと思う。
以上、適当なレビューでした。
そういえば最近ようやく、ライザーブロックの下に置く馬をつくりました。
ヒルクライムのポジション取れるように。
雑誌を数冊、新聞紙でがっちりくるんで、なおかつガムテープでぐるぐる巻きにしたものです。
写真撮るのもオコガマシイ、雑な馬です。
高さは約6cm。JAMIS Satelliteのホイルベースが約97cmなんで、約6.2%の坂登ってる時と同じ角度になります。
二之瀬ってたぶん平均でこのくらいだったはず。
あとは登ってる時のしんどさを思い出しながら負荷調整して、トレーニングしてます。
もうね、二之瀬特化型トレーニングです。
他の力(平地巡航能力とかスプリントとか)はおまけでついてきたらいいかなと。付かんか。
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