あと少しでParcelforceの管轄から出る
1週間前、“5~10日位で送るって書いてあるのに2週間たっても発送されてないみたいだけど?いつになる?”ってメール送った。そしたら、“それはメーカーがそう言ってるから書いてある。私のせいじゃないよ”みたいなメールが返って来た。
すばらしい。
メーカーに問い合わせるとかそういうめんどくさいことはしない。「CSってなんですか?」的なスタンスは是非見習いたい。いや、すでにやってるか。
今回の運送業者はParcelforce。
前回フランスからクランク買った時の運送業者chronopostもそうだったけど、ヨーロッパの運送会社は大概評判が悪い。誤配、遅配、無配、不配日常茶飯事みたい。
その点、日本の運送会社は立派だよ。懸賞のプレゼント(賞品の発送を持って発表に替えさせて系)をドライバーがガメちゃうとかあるらしいけど、ヨーロッパの業者と比べたら可愛いもんだ。
現時点でヒースロー空港まで来てる。来週着はほぼ間違いないかな。
あと不安は壊れてないかだけ。
クレームメールのやり取りを英語でするのは僕の語学力では無理。面倒なことになりませんように。
コメント
コメントを投稿