まあヨサゲなサドルバッグ
Fondriest TF3はシートポストが専用のもので太い。だからシートポストにベルトを巻くタイプのサドルバッグはほぼ全て、ベルトの長さが足りなくて巻けない。まあ、巻かなくてもたいがいなんとかなるけど、不恰好。
なおかつ、zoncolanのサドル、レールの形がORTLIEBのアタッチメントと相性が悪く、変な角度に力を加える取り付けをする必要がある。チタンレールの素zoncolanなら問題なくても、カーボンレールのzoncolanFXに取り付けるのは精神的に無理。
アタッチメント不使用でシートポストに巻くベルトのないものをぼちぼち探してはいたんだけど、ツールボトルで間に合ってたんで、のんびりしてた。
先週末からダブルボトルじゃないとやれない陽気になってきて、ツールボトルは隠居。ツールの行き場が無くなった。
大慌てで探したサドルバッグがコレ。
ネオプレーンの幅の広いベルトでサドルレールを包むことでズレにくくして、シートポスト側のベルトを不要にした感じ。
この太いベルトのおかげでちょっとした工夫もできた(後述)。
Mサイズの中にはパンク修理用パッチ
、ツールバー
、軍手、ワイヤーロックが入る。軍手を諦めればチューブ2本位いけると思う。
なおかつ、zoncolanのサドル、レールの形がORTLIEBのアタッチメントと相性が悪く、変な角度に力を加える取り付けをする必要がある。チタンレールの素zoncolanなら問題なくても、カーボンレールのzoncolanFXに取り付けるのは精神的に無理。
アタッチメント不使用でシートポストに巻くベルトのないものをぼちぼち探してはいたんだけど、ツールボトルで間に合ってたんで、のんびりしてた。
先週末からダブルボトルじゃないとやれない陽気になってきて、ツールボトルは隠居。ツールの行き場が無くなった。
大慌てで探したサドルバッグがコレ。
この太いベルトのおかげでちょっとした工夫もできた(後述)。
Mサイズの中にはパンク修理用パッチ
空気入れはこうやって解決。
ギリギリ足に当たらない。
ポンプのヘッドの部分が引っかかるおかげで多少の振動では落ちそうにない。
スマートな取り付け方法ではないけど、割と気に入った。
コレでダブルボトルでもパンク対応できる体制が整った。
今週末ビワイチでも行こうかな。
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