なばなの里 パンク付
7時ちょい過ぎ出発。
約5km藤浪を過ぎた辺りでパンク!!
5mm位のガラス片がぐっさり刺さってた。
こんなに早くお守りを使うことになろうとは…
TwoTimerいいね。ある程度ポンプで入れて、空気漏れが無いか確認して、最後にボンベでブシューっと。20インチ100PSIなら3回くらいいけそうな雰囲気。
タイヤが裂けてるのが気になるけど、空気は漏れてないし、良しとして再出発。どっちみちこの辺で20インチ1.35のタイヤがすっと入手できるわけ無いし。
用水路沿いの道、大型車入ってこれないし、そもそも交通量が少なくてかなり走りやすい。この道は使える。今度南西方面行くとき用に覚えておこう。
予定より遅れてなばなの里着。と思ったら駐輪場200m手前でまたパンク。えぇ~。
同じところだった。パッチに穴が開いた。
タイヤ裂けてるのが問題なのかな。空気入れすぎたのかな。
破れたパッチをはがして、貼り換え。今度はちょっと空気少なめで。
裂けたタイヤ

このままじゃ絶対やばいよ。
新しいタイヤ相談に行こう。いやついでにホイルもIYHか?
目的の温泉はすごくよかった。
天気がよかったからか、内風呂の窓が全開になってて、朝一だから他の客数人しか居なくて、のんびりできた。汗も流せたし、疲れも取れた。
帰りのための養分を摂取して岐路へ。
そのまえにせっかくなんで河口堰見学。

遠くから見てると、なんだか意味の分からないデザインだなぁと思ってたけど、近くで見ると近未来都市みたいで結構趣がある。外人も写真撮りまくってた。
帰りは木曽川堤防沿いを行ってみる。
ジェット気持ちよさそうだなと横目に見ながら、養分取ったからか結構な速さで巡航できた。
津島市内からはのんびりめで帰宅。
アルプスラボで今回のルート書いてみた
TRPDIST48.18
TRPTIME2:18:21
AVG SPD20.9
MAX SPD41.4
TOT-ODO233.0
帰りに着たアディダスのアンダーウェア(TechFit Climacool)、ものすごく涼しくて快適だった。

もう1枚いっとこうかな。
約5km藤浪を過ぎた辺りでパンク!!
5mm位のガラス片がぐっさり刺さってた。
こんなに早くお守りを使うことになろうとは…
TwoTimerいいね。ある程度ポンプで入れて、空気漏れが無いか確認して、最後にボンベでブシューっと。20インチ100PSIなら3回くらいいけそうな雰囲気。
タイヤが裂けてるのが気になるけど、空気は漏れてないし、良しとして再出発。どっちみちこの辺で20インチ1.35のタイヤがすっと入手できるわけ無いし。
用水路沿いの道、大型車入ってこれないし、そもそも交通量が少なくてかなり走りやすい。この道は使える。今度南西方面行くとき用に覚えておこう。
予定より遅れてなばなの里着。と思ったら駐輪場200m手前でまたパンク。えぇ~。
同じところだった。パッチに穴が開いた。
タイヤ裂けてるのが問題なのかな。空気入れすぎたのかな。
破れたパッチをはがして、貼り換え。今度はちょっと空気少なめで。
裂けたタイヤ
このままじゃ絶対やばいよ。
新しいタイヤ相談に行こう。いやついでにホイルもIYHか?
目的の温泉はすごくよかった。
天気がよかったからか、内風呂の窓が全開になってて、朝一だから他の客数人しか居なくて、のんびりできた。汗も流せたし、疲れも取れた。
帰りのための養分を摂取して岐路へ。
そのまえにせっかくなんで河口堰見学。
遠くから見てると、なんだか意味の分からないデザインだなぁと思ってたけど、近くで見ると近未来都市みたいで結構趣がある。外人も写真撮りまくってた。
帰りは木曽川堤防沿いを行ってみる。
ジェット気持ちよさそうだなと横目に見ながら、養分取ったからか結構な速さで巡航できた。
津島市内からはのんびりめで帰宅。
アルプスラボで今回のルート書いてみた
TRPDIST48.18
TRPTIME2:18:21
AVG SPD20.9
MAX SPD41.4
TOT-ODO233.0
帰りに着たアディダスのアンダーウェア(TechFit Climacool)、ものすごく涼しくて快適だった。
もう1枚いっとこうかな。
コメント
コメントを投稿