なばなの里 パンク付

7時ちょい過ぎ出発。
約5km藤浪を過ぎた辺りでパンク!!
5mm位のガラス片がぐっさり刺さってた。
こんなに早くお守りを使うことになろうとは…

TwoTimerいいね。ある程度ポンプで入れて、空気漏れが無いか確認して、最後にボンベでブシューっと。20インチ100PSIなら3回くらいいけそうな雰囲気。
タイヤが裂けてるのが気になるけど、空気は漏れてないし、良しとして再出発。どっちみちこの辺で20インチ1.35のタイヤがすっと入手できるわけ無いし。


用水路沿いの道、大型車入ってこれないし、そもそも交通量が少なくてかなり走りやすい。この道は使える。今度南西方面行くとき用に覚えておこう。

予定より遅れてなばなの里着。と思ったら駐輪場200m手前でまたパンク。えぇ~。
同じところだった。パッチに穴が開いた。
タイヤ裂けてるのが問題なのかな。空気入れすぎたのかな。
破れたパッチをはがして、貼り換え。今度はちょっと空気少なめで。

裂けたタイヤ

このままじゃ絶対やばいよ。
新しいタイヤ相談に行こう。いやついでにホイルもIYHか?


目的の温泉はすごくよかった。
天気がよかったからか、内風呂の窓が全開になってて、朝一だから他の客数人しか居なくて、のんびりできた。汗も流せたし、疲れも取れた。

帰りのための養分を摂取して岐路へ。

そのまえにせっかくなんで河口堰見学

遠くから見てると、なんだか意味の分からないデザインだなぁと思ってたけど、近くで見ると近未来都市みたいで結構趣がある。外人も写真撮りまくってた。

帰りは木曽川堤防沿いを行ってみる。
ジェット気持ちよさそうだなと横目に見ながら、養分取ったからか結構な速さで巡航できた。
津島市内からはのんびりめで帰宅。


アルプスラボで今回のルート書いてみた




TRPDIST48.18
TRPTIME2:18:21
AVG SPD20.9
MAX SPD41.4
TOT-ODO233.0


帰りに着たアディダスのアンダーウェア(TechFit Climacool)、ものすごく涼しくて快適だった。

もう1枚いっとこうかな。

コメント

このブログの人気の投稿

補給で十分

補給食の定番をPowerbarのジェルからザバス ピットインリキッドに変えた

F20-Rカスタマイズ完了