2月8日、XXcycleから発送したよっていうメールが来た。 “chronopostで送ったよ。トラッキングナンバーはこれだよ。coliposteのサイトで確認できるよ。ミニテルでもいいよ。” みたいな内容のメールだった。 確認してみたら、 “Aucun colis ne correspond à vos critères de recherche. Veuillez vérifier la saisie de votre numéro de colis et qu'il a été envoyé il y a moins de 30 jours.” フランス語だよ。 翻訳サービス使って読み解いてみるとどうも、 “そんな荷物知らん。” みたいな内容っぽい。 そうなんだよ。イタリアほどじゃないにしろ、フランスも郵便事情まともじゃないんだよ。 荷物は多分ちゃんと運んでくれてるんだと思う。トラッキングサービスが機能してないだけで。 そう信じて週末を過ごす。一応毎日確認はしてそのたびに上のフランス語を見させられてたけど。 2月12日、朝8時30分頃、TNT通関サービスというところから電話が来た。成田にフランスから荷物がきてると。 おぉ、やっぱり送られてたんだ。 消費税と手数料3,500円になるけどいいかという確認だった。思ってたよりは高かったけど、まあ許容範囲。 これで国内入った。もう安心。今週中には届くでしょう。 実は前回のエントリ以降にXXcycleと結構重大なメールのやり取りをしてる。 その件は荷物到着後のエントリで。
コメント
コメントを投稿